自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

東京&大阪で島根コミュニティづくり…の第一歩

本日は修論の合間をぬって、NPO法人カタリバの森山くん、ふるさと島根定住財団の早紀子さん、隠岐島前高校OBの大脇くん、という心強く楽しいメンバーで企みごと。

東京と大阪で島根出身学生のゆるーいコミュニティをつくりたいね!つくろう!というお話です。それだけではなく、森山くんが中心となって、島根の卒業生をつないでいくプラットフォームができていく予定ですー

準備会的な感じで、とりあえず11月17日@大阪、12月4日@東京の離島キッチンで、集まります。ぜひ一緒にお願いします、島根な皆さま。興味ある方、連絡ください!お待ちしていますー!!

f:id:terumism:20161101115358j:plain

しかし、森山くん早紀子さんと打ち合わせを予定していたら、大脇くんも偶然合流できてびっくり!おかげでぐっと話も進んで、神の思し召しというか、ちゃんとやれよと背中を押されているような気分というか。そのあと足を運んだ定住財団で、奈良井さんとおがちゃんにも会えて話せたし。物事がうまく転がるときって、こういうことが連続して起こる気がします。

オフィス近くの川に浮かんでいる鳥たちがかわいくて、癒されます…今日は白鳥がいた!そして修論に戻ってがんばりますーーー!!

 これまで書いてきた、これらのイベントも関係してます!