自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

【参加者募集】東北ローカルジャーナリスト育成、始まります!

ローカルジャーナリストの育成という新しいチャレンジが始まります。舞台は東北。東北にお住まいの方はもちろん、どなたでもご参加いただけます。ぜひぜひぜひお待ちしています!!

f:id:terumism:20161011183834j:plain

2014年秋、地方紙をやめて独立し、ローカルジャーナリストという新しい生き方をつくりました。あれから2年。復興庁の事業に採択され、ずっと一緒に走ってきたJCEJの仲間やARGの皆様と一緒にローカルジャーナリスト育成に取り組めることになるとは、感慨深いです。

今回は私にとっても、大きなチャレンジです。至らない点もあるかとは思いますが、全力で向き合っていきたいと思いますので、ぜひ一緒につくっていっていただけるとうれしいです。

11月の基礎編に続いて、年明けには実践編として、これまでのジャーナリストキャンプを少し進化させたプログラムも予定していますので、こちらもぜひ参加のご検討をお願いします◎

詳細はコチラ!