自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

鳥取・若桜谷のりものまつりに行ってきました!

昨日のアルトスでのトークイベントの前、つまり日中の時間帯ですが、鳥取県若桜鉄道であった「鳥取・若桜谷のりものまつり」に行って参りました!TSKみんなのニュースでのコーナーの取材と『ローカル鉄道という希望』の販売とを兼ねて…

のりものまつりは、地元の鉄道とバスが一緒になって地域を盛り上げるという素晴らしい企画でして、SLに乗れたり、バスに乗れたりと、お子さまが大喜び。家族連れなどでにぎわっていました。SLカッコいい!1200人来たそうで、すごいですよね。

f:id:terumism:20160924131335j:plain

若桜鉄道はローカル鉄道という希望にもちろん掲載されていることもありますし、またあらためてちゃんとご報告しますが、若桜鉄道の山田社長も著書『希望のレール』を出されまして!10月3日に東京での山田社長のイベントにお邪魔させてもらうのです。ということもあって、最近親しくさせていただいていまして。とても行動力があってエネルギッシュで、でも親しみやすい方です^^

そんな山田社長との写真はまたあらためて(笑)今日は、社長とともに一緒にまつりを盛り上げておられたスタッフの皆さまとの写真を載せておきます。おかげでとっても楽しく過ごさせていただきました!感謝。すっかり若桜鉄道ファンです。あ、TSKの放送は27日。夕方の6時14分ごろから始まります。よかったら。まだ慣れなくて恥ずかしいですが…

f:id:terumism:20160924143126j:plain