自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「学校魅力化プラットフォーム」プロジェクトスタート

海士町隠岐島前高校から始まった「学校魅力化」のうねりを全国に広げる、というチャレンジが始まりました。『未来を変えた島の学校』を一緒に書いた岩本悠さんを中心としたプロジェクト。私も記録、発信などなどお手伝いさせていただきます…!

詳細→学校魅力化プラットフォーム

昨日、今日と奥出雲町でみっちり合宿でした。島根はもちろん全国から志あるプレーヤーや専門家の方々が集まり、フラットに意見をぶつけあって一つの物を創っていく姿は、気持ちいいというか清々しいというか、見ていてワクワクしました。島根、そして未来にとって大きなチャレンジだと思いますし、これからが本当に楽しみです。ローカルジャーナリストとしても関わらせていただけることがとてもありがたく、お役に立てるようにがんばりたいと思います。

f:id:terumism:20160823214048j:plain