自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

人生初台湾

人生で初めての台湾です。これまでアジアでは、中国の北京、深圳、香港、マカオ、韓国に行ったことがあり、どこも街が猥雑で気に入ったので(※マカオはちょっと小綺麗だったかな、笑)台湾にもいつか行きたいと思っていましたが、ようやくボーダーツーリズムの一環でかないました。日本車が多く走っているし、街の雰囲気としては異国全開!!という度合いは低いですが、その分、過ごしやすいです。何でもおいしいのは素晴らしい。何よりこのボーダーツーリズム自体がよくて、とても楽しむことができました。ブログには詳しく書いてないですが、記事にきちんとしたいと思います。

f:id:terumism:20160604164540j:plain

f:id:terumism:20160604161845j:plain