読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

石見麦酒ー私たちのクラフトビールができた!

以前、島根県江津市で行われている「ビジネスプランコンテストGo-con2014」を紹介しましたが、そこでの優勝者のプランが実現し、クラフトビール石見麦酒(いわみばくしゅ)として発売されました!すごーい!うれしい!パチパチ!

早速買って飲みました。お世辞抜きに美味しいです。コクと香りが豊かで、細胞が喜ぶというか…(味を表現するのが下手でホントすみません)石見の大麦やお米、柚子などを使っています。私たちの地元の農産物を使って、地元の人たちが手作りするクラフトビールが飲めるなんて、最高じゃないですか!!!!うん、ホント最高。

皆さまもぜひぜひ、飲んでみてください〜!!!!

先日の鉄子旅でも注文をとって20本ほど購入して希望する方にお渡ししましたし、普段でも飲んでます。先日は餃子パーティーをして、そのときに飲みました。その日は、ちょうどナイター中継をしていて「餃子とビールとプロ野球って最高の組み合わせ!」とテンションあがりました。

f:id:terumism:20160503195058j:plain

ところで。積極的に公表してませんが、プロ野球はかなり好きです。中日ドラゴンズのファンです。もう長い間。熱狂的な時代もありましたが、さすがに落ち着きました。阪神とかカープも好きです。でもこういう話をすると、巨人ファンを敵に回すからなあ…(笑)巨人というチームはやっぱりどうしても好きにはなれませんが、嫌い嫌いも好きのうちというか、やっぱり巨人あってのプロ野球であるということには同意します(回りくどい…)それに最近、読売巨人軍が背負う重圧とか業の深さというか、なんか、そういうものを勝手に感じて(大人になったのですね、きっと…)高橋由伸も、選手のときより監督になってからの方がそこはかとなく魅力を感じます。

脱線しまくってしまった。話を戻して、島根のものをなるべく買うという「身の回りには島根の物を」というキャンペーンを一人で展開していますが、お酒部門、特にビールはこれまでなかったので本当にうれしい!皆さまもぜひ、一緒に支えていただけるとうれしいです◎

関連の過去記事はこちらからご覧ください〜