自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

皆さまにお願いがあります。

皆さまに心からお願いがあります。31日、島根県雲南市のチェリヴァホールに来てくださいませんでしょうか!!!!!
ハタチ族の365日公演の最終日です。公演は午後1時から。大晦日でお出かけにくいとは思いますが、、、が!ハタチ族が365日公演をするなんて、二度とないことなんです!こんな大晦日は最初で最後。一生に一度。だから、家族みんなで、出かけてください!ハタチ族は、チェリヴァホールの大ホール465席の満席を目標にしています。満席にしたいんです!!満席にするという奇跡を見たいのです!!!!

今日は、最後のマンデーワンマンショーに出演させていただきました。小さな?いや、大きな奇跡がありました。客席でステージ正面に座っていた若い3人組。どこから来たのですか?と聞くと、なんと東京から!わーようこそ。ところでなんで?と聞くと、地域ではたらく 「風の人」という新しい選択を読んで来たくなったのです、とのこと。わーキタコレ!すごい!!!感動。

小師嘉苑さん、大前健太さん、鈴木聡さんの学生3人。東京から車を運転すること12時間。心から、ようこそ。この本を書いてよかったと、じーんとして、帰りの車の中で泣いちゃいましたよ。というか、本を読んで、わざわざ人が島根まで訪ねてきてくれる奇跡。

今日はなんとNHKさんの中継もありました!でも、大晦日、満席に向けた残席は、いまのところ246席。わーこれで満席になったら奇跡。だからこそ奇跡が見たい。皆さまのお力が必要です!!!一生に一度だと思って。コレ見ないと損すると思います。一緒に奇跡を起こしましょう。あー深夜なのに、深夜だからか、アツくなってしまった。

演目は、西藤さん書き下ろしの「演劇卒業」。タイトルからおもしろそう。ですよね。私も今から楽しみです。皆さま、ご検討何卒何卒よろしくお願いいたします!!