自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

いまゲストハウスがアツい!

ゲストハウスが、いま、全国でアツいのです。旅が多いわたしですので、これから泊まるのは、できるだけゲストハウスにして、全国のいろんな素敵なゲストハウスに行こうかなーと思ってます。ゲストハウスって何?という方はコチラをご参照ください!

というわけで先日の東京滞在のときに、「旅人と地方をつなぐ」と打ち出して話題になっている「IRORI Hostel and Kitchen(イロリ ホステル アンド キッチン)」に行って参りました!

綺麗で安いし、快適でした!敢えて言えば、ちょっと、綺麗に作りすぎている、手作り感、手触り感が足りないかななんて思いました。あくまで個人的な感想です。

最近は東京だけじゃなくて全国にカッコイイのがどんどんできていて、でもそれをまとめたサイトや本がなくて、うーむと思っていたら、ソトコトの最新号がゲストハウス特集でした!さすが!買ってしまった。これでまた全国を旅するときの楽しみが増えてうれしい◎