自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

今日はしまコトアカデミー

今日はしまコトアカデミーで講師をさせていただきました!地域づくりを東京にいながら学べるという、島根県が主催している講座。島根の風の人や、いま面白くなっていることについて、お話させていただきました。毎年いろいろと関わらせていただいていて、感謝!!!

しかし、その前にはクロアチア料理を食べ、しまコト後はあずにゃんとこんな時間まで語り合い…両方ともインパクトが大きくて、なんか、なんだろう、ちょっとまだ整理がついていないかも。ネット環境があまり整っていなくて、写真はいまはアップできませんが、またあらためて。いろんな気付きがあり、揺さぶられた今日の1日でした。しかし、あらためて、人間の関係性は、コミュニケーションの量に比例するというか、やっぱりいろんな人と会って、直接会話して、触れあうことが大事ですね。皆さまおやすみなさい!