自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

遅ればせながらの浜松キャンプ、チームの打ち上げ

無事に飛行機が飛びまして、東京にいます。明日、明後日と重要なお仕事させていただきます!その前に、今日はJCEJとして主催した浜松キャンプで同じチームだった、齋藤さん、宮本さん、山下さんと、遅ればせながらの打ち上げをしました!これまでやろうやろうと言っていたのに、なかなか日程が合わず…キャンプから半年遅れですが、まあ、やらないよりやる方がいい、っていうか、やりたいからやるのだ!!!

変なところで気合いを使ってしまった…キャンプのときは、とにかくどんな原稿にするか、ばっかりだったので、実はお互いの仕事の詳細とか、悩みとか喜びとか、ほとんど話すこともできずじまいだったのですが、今日はそのあたり、語り尽くしました!それぞれ、地域メディアYahoo!、弁護士ドットコムと、個性的なメディアに属している3人でしたし、最近のwebメディア事情や自分なりのキャリアの作り方などなど、なんか突っ込んで話して、なぜかたくさん笑ったし、いやーとにかく楽しかった!気持ちのいい楽しさでした。志を同じくする仲間っていいね!来年のキャンプの改善点も聴かせてもらいまして、感謝です。

お店はもちろん、われらが「だんだん」です。そう、島根出身の尾添さんが目黒でやっているお店です。松江にもありますよね。見よ、この素晴らしい赤てん!笑 カレー鍋を食べましたが、お世辞抜きに美味しかったです。皆さまもご愛顧よろしくお願いします〜