自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

燃え尽き症候群…手書きメッセージで癒される

わーーーーーん年内最大のヤマを越えました!しかも目標より早く!!明日までかかるかなーって思ってましたが、今日、3本(各1300字)とも脱稿しました!!!!感激。うれしい。いや、でもまだ打ち返しもらってないから、加筆修正の可能性も残っている…ので。油断大敵。

新聞記者時代も、この時期は、新年紙面の締切がやってきて、年間でも最大の繁忙期でしたが、フリーになっても同じだった…それは雑誌も新年特集号があって締切が早いから…でした!

遅ればせながらようやく郵便物や資料を整理したら、朝日新聞のローカリストの時代の掲載誌が届いていました。結構大きい記事!何より、記者の八鍬さんからのメッセージ付き、で、これがなんかじーんとしちゃいました。ありがとうございました!!私、こういう風に取材相手にメッセージ付きで送るとかしていなかった気がする…はんせい。

もうひとつ、同じオフィスに入っているメンバーからも、うれしい書き置きが!手書きのメッセージってうれしいものですね。オフィスについては、皆さまにお伝えしたい!!大きな劇的な変化がありました!!ので、それは明日書きますね。今日は燃え尽き症候群。つかれたーーーーーー早く休んで明日からまたがんばります(涙)