自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

11月1日、東京に島根のアツい人たちが来ます!

先日、広島であったしまねUIターンフェアですが、今度は東京で!あります。昨年もすごい盛り上がりでしたが、今年もさ、ら、に、すごいメンバー。私の著書『地域ではたらく 「風の人」という新しい選択』にも登場している三浦さんをはじめとした島根のキーパーソンたちに会える&直接話せる、絶好の機会です。顔を出してみてください。ぜひぜひ!!!私もお待ちしています〜〜

以下は、フェアを主催する「ふるさと島根定住財団」で、担当する奈良井さんからの心のこもったメッセージです◎

【島根の皆さま、チカラを貸してください】残り1週間、また大切な大切なイベントが迫ってきました。思いをこめて準備中です!

《11月1日開催:しまねUIターンフェア2015in東京》
http://www.kurashimanet.jp/event/shimaneuiturn_2015_tokyo_soudan.html

UターンIターンを考えている&いつか検討するかもしれない方にできるだけ幅広く・色んな角度から具体的な情報をGETしてもらおうと、64種類の情報提供・相談ブースが設置される、島根県史上最大のスケールで実施するイベントです。

今回は、市町村・支援機関・教育関係などの頼れる専門スタッフの皆さんに加えて22人の“UIターンの先輩”ブースをご用意。島根県内各地で活躍されている方々が勢揃い。すごい熱気になりそうです!

島根の魅力は人だとよく言われるけれど、こういうイベントを主催する立場をさせてもらえて、それを確信しています。情報や人脈を持っている人と出会って繋がってもらいたい!頼れるUターンIターンを応援してくれる方々と出会ってほしい!と心から思います。

周りに「いつか島根で」と考えている方がおられたら、一人でも多くの方に知らせていただけると嬉しいです!
HP:http://www.kurashimanet.jp/event/shimaneuiturn_2015_tokyo_soudan.html
イベントページ: https://www.facebook.com/events/975017579224438/