自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

どんな場所でも面白いことを生み出す「風の人」って?

プレジデントに『地域ではたらく 「風の人」という新しい選択』の書評が載ってました!!!書いてくださったライターの田之上信さん、存じ上げないのですが、どなたかお知り合いだったりしませんかーー??

共感してくれているのが伝わってきて、めちゃうれしいです!ありがたい!!!!!内容もコンパクトにまとめていただいているし、お世辞抜きに、素敵な書評です。ぜひ目を通してみてください!!!

●どんな場所でも面白いことを生み出す「風の人」って?

「地域をつくっているのは、人です。面白くするのも、つまらなくするのも、人。だから、地域の問題なのではなく、あなた自身がどうするかです」(田中氏)。ほんとにそうだなと思う。