自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ONA(オンライン・ニュース・アソシエーション)年次総会取材報告会

昨日の益田での楽しい楽しいパーティーを終え、夕方、萩石見空港から一路羽田へ。本日、東京であった、ONA(オンライン・ニュース・アソシエーション)年次総会取材報告会に出席するためです。JCEJの一員としても、一ジャーナリストとしても、これは出席しておいた方がいいなと、嗅覚が働いた感じです。ちょうど仕事も入ってなかったし、来ちゃいました!会いたかった方、ご挨拶しなくてはいけなかった方、とつながることができて、よかったです!来たかいがありました。まだまだ不勉強で、勉強&実践、していかないといけないです!!


ONA年次総会取材報告会の詳細はコチラ。これから動いていく&関わっていきたいと思います!

「ONA 2015年年次総会」(9月24日〜26日:ロサンゼルスにて開催 :http://ona15.journalists.org/)参加者による報告会を以下の要領で 開催予定しております。

ONAそのものの様子をより深くご理解頂くため、またカンファレンスで話題に なったデジタルジャーナリズムの最先端トレンドを共有しつつ、更なる議論 を深める場所として、是非足をお運び頂ければ幸いに存じます。様々なメディア 企業・団体のデジタル担当者の方を中心にオンラインジャーナリズムについてご興味をお持ちの方にご案内をしております。お忙しいとは存じますが是非お足運び頂ければ騒いです。

日時:10月13日 19:00-21:30(18:30開場)
場所:講談社26階 レセプションルーム 

[スケジュール概要]
19:00主催者挨拶(藤村厚夫 スマートニュース)
・ONA報告1(15分): 井上未雪 朝日新聞社 メディアラボ 記者)
・ONA報告2(15分): 山口亮 ヤフージャパン Yahoo!ニュース編集者
・パネル・ディスカッション&QA (30分) 上記報告者に加えONAに参加した複数の新聞社所属有志によるパネルディスカッション
・ワークショップ(15分)

20:30 軽食・飲み物を交えての交流・懇親会
21:30 終了