自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

シェアオフィスにしてよかったシルバーウィーク最終日

毎日が月曜日…というか、あまり休日平日関係なく日々を過ごしている(楽しく働いている)わけですが、それでも、世間が休みモードのときに仕事をするのは、ちょっぴりテンションが下がり気味です。そんなときに効果を発揮するのが、シェアオフィス(の仲間たち)です!

昨年の独立後、あまりの寂しさwに耐えかねてシェアオフィスを思いつき、親切な友人の松崎さんのご厚意で、松江のFlatStyle内にできました。好きな人に声をかけているうちに、入居者がどんどん増えました!今では5人も!オフィスに人がいるだけで、基本どうしようもなく楽しい。

今日も、いつもの同僚安田よーこさんと井上望さんに休みだけど一緒に仕事しよ〜と声を掛けました。そうするとですね、まず、起きるのが苦痛ではなくなり、楽しく出勤し、そして、ランチ食べたり、お茶休憩したりしながら、楽しく作業がはかどるという…!

そして、スペシャルゲストとして、東京時代からの友人である原早紀子さん(安来在住)が、手作りお菓子を持ってきてくれて。レモンクッキーと紅茶のフィナンシェ、美味しかった〜!!話がまたもや盛り上がり…新しい意外なお仕事というか展開が生まれることとなりそうです!FlatBar(単なる飲み会)とか(笑)しかし、人生は人とのご縁でホント楽しくなりますねえ。

ついつい昼ビール。これまた最高。ちゃんと仕事もしてますよ!というわけで、シェアオフィス最高!です。