自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ただいましまね!!

よーーーやく島根に帰ってきました!7月28日に旅立って以来、何日ぶりか…いやー恋しかった。私はやっぱり島根がいい。通りかかった松江大橋から宍道湖方面をふと撮影してみました◎

東京も大阪も、アスファルトからむわーと熱が立ち上ってくるイヤな感じの暑さだし(風が吹き抜けないからかな?)、ビルなどの建造物ばっかりで街が美しくないし。人が多すぎでまっすぐ歩けないし(笑)心がすさむ…とは言い過ぎだけど、なんだろうなあ、心が満たされる豊かな感じとは程遠い…ですね。ただ、もちろん、都会には刺激もあるので、だから、たまに行くのがちょうどいいです。あくまで私は、ですが。

今回の旅もたくさんの会いたい人に会えて、その報告もしたいのですが、、ちょっと今日はここまで。明日からは、お仕事もありつつ、しばらく島根にいます〜ブログももう少し書けると思います!