自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

やっぱりキャンプが大好きだ!

写真も手に入ったので、あらためて。ジャーナリストキャンプ2015浜松の報告会@東京、昨日無事に終わりました!!!粘り強く最後まで作品を仕上げた参加者、指導役のデスク、掲載&講評してくださったTHEPAGEの奥村さん、現地・浜松のぴっぴの皆さま、本当に本当にありがとうございました!お疲れさまでした!

報告会には、過去の参加者=OBOGもたくさん駆けつけてくれて、うれしかったです。おかげでちょっとスパークリングワイン飲み過ぎてしまいましたとさ…

キャンプを主催したJCEJの運営委員であり、デスク役も務めた身として、至らない点も多く、反省点を挙げるとキリがないですが、何とか無事に終えることができたのも一緒につくってくれた関係者をはじめ、ご協力、応援してくださった皆さまのおかげです。重ねて感謝申し上げます。

今回で5回目となったキャンプ。やっぱり私は、キャンプという場、というより、キャンプに関わってくれる方々のことが大好きだと再確認。同じチームのメンバーが、参加して良かったとメールをくれて、また思わず泣いてしまった…

来年も、反省点を生かして改善、パワーアップして、OBOGやそのほか多くの方々ももっともっと関わっていただける形にしたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします〜〜

今日は、六本木での打ち合わせ→新丸ビルで大人飲み会→最終の新幹線で群馬県高崎市。充実した一日でありました。感謝。このあたりのお話はまた明日1