自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

しまね未来探訪(4)島大Spirits!

山陰中央新報で連載中のしまね未来探訪、昨日24日(金)ですが、掲載されました!今回は、「学生と地域をつなぐ」をテーマに活動している島根大学の学生サークル「島大Spirits!」です。

学生の力は大きいし、これからの地域づくりを考えると、学生と地域がつながるのは、とても必要なことだと思うのです。本文でも書いたのですが、清水くんという一人の学生の気付きが大きく広がり、受け継がれていっているのは、とてもステキなことです。ゼロからイチを立ち上げるのは大変なことだし、それを始めた清水くんの想いは、いつか書きたいと思っていたので、書けてうれしいです。ぜひ読んでみてくださいね!