自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

東京の中心で島根暮らしを語る!ローカルライフ座談会8・29です

台風で慌てて大学から島根に帰ってきました。久々!1週間ぶり?思えば長く旅に出ていたものですね…ただいま島根。引き続き、ゲラ確認と締め切り迫るお仕事に懸命に取り組んでおります。フリーにとっては、締め切りは命。守らない人は、次から仕事もらえないと思うのです。信頼されないですよね。加えてもちろんクオリティ大事。期限を守っていいものを出す。当たり前といえば当たり前ですがーーーがんばるぞ!

さてさて、楽しいイベントのお知らせです。まだ先ですが、Facebookのイベントページも立ち上がったし、楽しみなので、紹介します!しまね定住サテライト東京の水戸さんにお声がけいただきました。感謝。聞かれたこと、何でも答えちゃいますよ!無料ですし、この機会に、移住や地方での暮らしで気になること、聞いてみてください!ぜひぜひ、お待ちしています◎^^

シマネビト ローカルライフ座談会
「仕事とか 暮らしとか 恋愛とか 結婚とか」

「地方に移住するコト。」「地元に帰るコト。」皆さんの中にもこのワードが「最近気になってます!」と言う方、結構いませんか?
でも、「仕事とか 暮らしとか 恋愛とか 結婚とか」について真剣に考えたとき、皆さんの想いと、実際にローカルで生活する当事者が語る現実との間には、大きなギャップがあるかもしれません。
だからこそ、皆さんにはこの座談会を通じて、本当のローカルライフへの理解を深めて頂きたいと思っています。

仕事のコト 暮らしのコト 恋愛のコト 結婚のコト etc ざっくばらんに語りましょう♪

日 時:
8月29日(土) 13:00〜16:00 ※受付12:30〜

会 場:GOBLIN.PARK(http://goblinpark.com/rentalspace.html
東京都港区南青山3-2-7 ブラック青山7F <アクセス>
外苑前駅1A出口から徒歩5分、表参道駅A4出口から徒歩7分

会 費:無料

プログラム:
1.ゲストトーク
2.「仕事・暮らし・恋愛・結婚」についてのワークショップ
3.島根県の移住定住の取り組みのご紹介(現地体験プログラム・スペシャルコンテンツ(ご縁会議) 等のご案内)
4.交流

トークゲスト:
・田中輝美さん(元:山陰中央新報社記者・現在:ローカルジャーナリスト)
・盆子原照晶さん(てごねっと石見理事/江津市ウンマネージャー)

主催:
しまね定住サテライト東京(島根県・ふるさと島根定住財団)

お申込みフォーム:
http://goo.gl/forms/JAQeSpLMQW

メールでのお申込み:
shimane.event@gmail.com(担当:水戸)
※氏名・年齢・性別・職業を明記の上お送りください。