自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

今日は父の日!お父さんいつもありがとう!

先日の母の日でブログ書いたので、やっぱり父の日もね!そういえば、なぜか、あまり、お父さんのことは、これまで登場してきませんでしたが、とっても優しくて、いつも無条件に私を応援してくれている、ありがたい存在であります。独立するときも反対しなかったし…。そして、実家で、コーヒー飲みたいなあ、と言ったら、さりげなくコーヒーいれてくれる、みたいな!ありがとう、お父さん!

そうそう、わたくしは実は一人っ子でして、とても甘やかされております。両親にとっては、私のようなお転婆が生まれて育ってしまったことは不思議なようで「我が家の突然変異」と呼ばれています(笑)でも、ある意味、私以上に私のことをいつも考えて、心配してくれていて、なかなか言えないけど、感謝しておりますよ。

で、一人っ子ということもあり、家族3人、かなり仲良しです。私が会社員時代は、毎月数千円積み立てて、旅行基金ということで、家族で旅行するときに使っていました。私が旅好きなのも、小さなころから、よく旅行に連れて行ってもらっていたのがあるのかもしれないですね。中四国の観光地や温泉は、家族ですっかり制覇してしまい、遠いところしか残っていないという…さて、次はどこに行きますかね♫

ジャーナリストキャンプを終えて、島根に帰ってきました。浜松〜松江は、やくも&新幹線だと7時間コース…なわけで、まあ鉄道好きの私はそれでもいいのですが、せっかく、フジドリームエアラインズが、出雲ー名古屋小牧を3月末に就航したということで、試しに乗ってみました!早割で13300円。おトク。キャンプは大変でしたが、やっぱり面白くて「これだからやめられない!」とテンションあがってましたが、明日以降にぜひお伝えしたいと思いますー!