自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

チャレンジャーたくさん!ごうつ道場でのゲスト講師、終わりました

ごうつ道場でのゲスト講師、無事に終わりました!ごうつ道場の受講生の方、一般聴講の方、たくさん来てくださって、真剣に耳を傾けてくださって、ありがとうございました!しかし、何かをやりたい!という、チャレンジャーたちが集まる、熱気ある素敵な場でしたね。これからが、楽しみです!詳しくはコチラ

今日のテーマは、自分のアタマのなかを広げてみよう!=興味・関心にどうやって出合って、ステップアップしていったか、という話をしてほしいということでしたので、私自身が、仏像ガールwだった大学時代から、記者という天職に出合い、またローカルジャーナリストになったのか、というのをケーススタディ的に、お話しさせていただきました。

それと、伝えたかったのは、起業や独立カッコイイというようなムードもありますが、起業や独立は「手段」であって「目的」じゃないですよね。やっぱりリスクもあるし、慎重に考えてほしい。そんな簡単にあおるようなことはしたくない、と思っています。

「未来を変えた島の学校」もたくさんの方が購入してくださいまして、嬉しく、ありがたかったです!

13時〜ごうつ道場でゲスト講師@浜田
18時〜島根の入学式@浜田

島根の入学式も盛り上がりましたですよ。その様子はまた明日、お伝えしますね^^

<追記>
てごねっと石見さんが、素敵な報告ブログを書いてくださいました!ぜひ読んでみてください〜
●【実施報告!】ごうつ道場2015(2期)第1回「自分のアタマのなかを広げてみよう!」