自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「地域の未来は変えられる〜隠岐島前・高校魅力化の現場から」終わりました

著書「未来を変えた島の学校――隠岐島前発 ふるさと再興への挑戦」の発刊を記念したトークイベント「地域の未来は変えられる〜隠岐島前・高校魅力化の現場から」@みんなのおうち(松江)無事に終了しました!

シマブロ!メンバーの尾田真純ちゃんが、聞き役を務めてくれて、共著の岩本悠さんと二人で、約2時間、たっぷり、お話をさせていただきました。なぜこの本を書くことになったのか、何を伝えたかったのか… スタッフを入れたら満員御礼!40人近い方が参加してくれ、熱心に聞いてくださいました。ありがとうございました!!

忙しい中、企画してくれた、みんなのおうちメンバーにも大感謝!!事前告知から始まって、本番当日も、少し離れたところにある駐車場までの送迎やお茶とお菓子の準備、会場設営、受付、などなど、してくれました。あらためていい仲間に恵まれております。

みんなでつくったみんなのおうちも、とてもステキな空間になって、今日も来てくださった方が、また来たい!と気に入ってくれた様子だったのも嬉しかったです^^ みんなのおうちって何だ?って方は、こちらをどうぞ。今日はぐったりなので、このへんでーーー!