自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

島根を離れても、できることはある〜島根の追いコン!レポートアップされました

シマブロ!メンバーの烏田さん(飯南町役場)が、4月から東京で2年間、修行することになりました!烏田さんをはじめ、島根を旅立つ3人の前途を祝す壮行会として「島根の追いコン!」を3月に開催しました。

島根を離れたからって、終わりじゃないよね、つながっていけるよね、という思いからでしたが、烏田さん自身も、そう思ってくれていて、うれしい!そのレポートがこちらです。ぜひご覧ください〜

●島根を離れても、できることはある〜島根の追いコン!報告

あ、写真は、人間トンネル(正式名称なんていうんだろ?)で送り出された烏田さんの図。妙に盛り上がり、新島根方式のお見送りとして定着しそうです(嘘)

しかし、この春は、なんだか異動や心機一転の報告が多い気がしますねー!激動というか変化の時代なのかな?海士町から島根県に移ってこられた岩本悠さんも着任し、ようこそ松江!ということで、表敬訪問wに行ってきました。元気そうでよかった!今後の新しい企みごとの相談など。面白くなりそうで、ドキドキ、ワクワクですー^^ 今日はほかにも思いがけず、いろんな人に会えて、新年度早々、幸先がいい感じです◎