自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

アルトス10周年祝い&「未来を変えた島の学校」トークイベント4・3開催です!

3月25日に発売された初の著書『未来を変えた島の学校ー隠岐島前発ふるさと再興への挑戦』(岩波書店)の刊行を記念したトークイベントが4月3日(金)午後7時〜松江市アルトスブックストアで開かれます。

アルトスブックストアは、松江にある、とてもセンスのいい、素敵な本屋さん。本のセレクトショップというか、アルトスさんが選んだ本だけを置いていて、全国にファンがいます。アルトスさんに行きたい、と言って、普段松江に来ないような著名な方々も松江に来られたりするのですよ。すごい!私もファンというか大好きで、新聞記者時代からよく取材させてもらっていて、おかげでつながることができた人がたくさんいます。そのアルトスさんが、なんと、4月3日に、10周年を迎えます!!わーパチパチ。ということで、トークイベントではあるのですが、アルトスさん10周年を祝い、感謝を伝える会も兼ねています!!

ぜひぜひ、顔を出してみていただけると、とっっても嬉しいです!!参加費500円。アルトスさんの店頭またはお電話(0852-21-9418)で申し込みが必要です。お待ちしていますーーー!!

未来を変えた島の学校――隠岐島前発 ふるさと再興への挑戦

未来を変えた島の学校――隠岐島前発 ふるさと再興への挑戦