自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

松江に新しい馴染みの飲み屋「スタミナ串焼き内田」オープン!

タイトル通りであります…最近めっきり飲みに行くことが減ったわけですが…(この理由と意義?についてはまたあらためて考察したいところですw)という中でも、知人のお店がオープンしたということで、行って参りました!!お店の名前は「スタミナ串焼き内田」。

何度も言いますが、最近はあまり、さほど、飲みにも出ていなかったわけですが、そういう中でも、心動かされたのは、店主の内田洋祐さんから届いたメッセージ。

いよいよ3/23にお店出すことになりまして、ご報告をば…朝日町に「スタミナ串焼き 内田」っていうもつ焼きの店を出します やっとやっとここまできました…今後ともよろしくお願いいたします 田中さんのためにと言っても過言ではない、スパークリングワイン置いてます!まじで!!

そう、知る人ぞ知る、シャンパン&スパークリングワイン好きなわたしですが、内田さんが前に務めておられたJR松江駅近くの「エスパーク」では、シマブロメンバーをはじめ、仲間たちと繰り出しては、よくボトルを空け、店中のボトルを空けたり…え?飲み過ぎ?そうかな(笑)その時代からの内田さんとのお付き合いなわけですが、やっぱり、こうして、直接メッセージをもらうと、よし、行こう!応援したい!という気になりますですよね。今日は、京都からの大切な客人が来ていて、オープンした内田さんのお祝いと、おもてなしを兼ねて、訪れたのでした。

ホントにあった、串焼きとは一見、関係のなさそうなwスパークリングワイン。グラス550円。ありがたや!!ということで、注文させていただきました。そのほか、松江の地ビール、島根の日本酒(天穏、玉櫻、開春)などなど、アルコールの充実っぷりがすばらしい。もちろん、串の盛り合わせ(900円)はじめ、食べ物も、満喫させていただきました!美味しかった。感謝!外観は以下の感じ。松江新大橋の通りを、南に下って、JR松江駅の高架をくぐったあたりです。ぜひご贔屓くださいな。私もまた行きまーす!