自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「島根の追いコン!」無事に終わりました!

「島根の追いコン!」無事に終わりました!また会おうね!また遊ぼうね!また一緒にチャレンジしようねー

送られた人は3人。シマブロ!メンバーで、東京の内閣府に出向する烏田くん、島根大生で、ふるさと愛媛に戻る池西くん、松江高専卒業して東京のIT企業に入る堅固くん。その3人を、30人の方が、参加して、送ってくれました!新しい島根型見送りのカタチ、人でトンネルを作って、送り出しましたよ(笑)

もちろん、旅立ちには寂しさもありますが、島根に住んでいなくても、島根のモノを買ったり、遊びに来てくれたり、島根とつながり続けることはできますよね!いつかまた一緒に取り組めることがあったらいいなあ。「移住」や「定住」は大事ですが、それにこだわるあまり、結果的に地域に住まない人、住めない人を排除しているのではないか、という問題意識がありまして。離れてても、一緒に島根のために活動したい!よね。

この次は、東京で5月10日に、島根コミュニティの集い、5月16日に、島根で新歓コンパを予定しています◎