自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

島根大講義で9割の学生が満足。ほっとしました…!

島根大学・毎熊先生の授業「NPO論」でゲスト講師を務めた人の交流会がありました。一献傾けつつ、お互いが抱える課題や解決策などを真剣に話し合うという…!有意義な時間でした^ ^企画してくださった毎熊先生をはじめ、皆さま、ありがとうございました!

関連記事はこちら:いま島根が面白い!〜島根大でのゲストスピーカー終わりました

そして、あらためて、毎熊先生が送ってくださった、講義を聞いた学生さんのコメントシートを見直したのですが、みんなすごく書き込んでくれてて、ありがたい!これから就活する学生も多く、キャリアでの「計画的偶発性」という考え方を紹介したのが響いたみたいでした。なんと、毎熊先生まとめで、65人中、とても満足が40、まあ満足が20、普通3、無回答2で、9割以上の学生さんが満足という結果!不満はゼロでした。実は、講義中、全然反応がなくて、落ち込んでたので、少しはお役に立てたのだなと、ほっとしました。学生の皆さん、もう少し、聞きながら、反応してほしいです…(笑)

交流会に参加した皆さまから、FAAVO島根での私のチャレンジへの支援もいただき、心に染みました…!!本当にありがたい。早いもので、2月に始めたこのプロジェクトも、残りあと3日です。完成した本が届くプランもあります。何卒よろしくお願いします!

島根発ローカルジャーナリストの挑戦!"島根の面白い人"紹介本を作りたい!