自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

島根で一番好きなイタリアン〜海士町のRadice(ラディーチェ)

少しお伝えした通り、離島の島根県海士町に来ています。海士町で、というか、島根県内で一番好きなイタリアンのお店が、海士町にあるのです。本格イタリアンが楽しめる"Radice(ラディーチェ)”です!

化学調味料を使わず、素材を生かしています。でも、しっかり、複雑で、うまみが凝縮されている味がするのですよ。今回は「福井さんのしいたけ」という、地域で有名っぽい「しいたけ名人(?)」のしいたけを使った、クリームソースのパスタを食べましたが、もーほんと美味しかった、感動、絶品!!(語彙力がない…)

しかも、店長兼シェフは、東京やイタリアで修業し、海士にUターンしてこられたかっこいい女性!こういうお店を応援しなくて、何を応援するの!という感じですよね。なるべく寄るようにしています。皆さまも、海士に来たら、と言わず、このRadiceの料理を味わいに、ぜひ海士に来てください、という勢いで、おすすめします◎


(暗くてブレててごめんなさい)

そういえば、昨日書いた環りの海シリーズは、今日はお仕事でへろへろでして、またあらためて…!
………………………………………………………
ご支援お待ちしております!(3月15日までです!)
島根発ローカルジャーナリストの挑戦!"島根の面白い人"紹介本を作りたい!