自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

島根発ローカルジャーナリストの挑戦!"島根の面白い人"紹介本を作りたい!クラウドファンディングFAAVO島根で挑戦中です!

なんと。クラウドファンディングFAAVO島根で、チャレンジを始めました…!タイトルは、島根発ローカルジャーナリストの挑戦!"島根の面白い人"紹介本を作りたい!。私がこれまでの取材で出会った島根の素敵で面白い人たちを、一冊の本にまとめて紹介したい、その本を通じて島根の魅力を伝えたい、というプロジェクトです。島根の人ならよく知っている方々が登場する予定ですし、他地域の人が読んでも面白く発見があるものにしたいです。「人間が好き」と公言していて、いつか実現したいとずっと思って来ましたが、なかなかチャンスがありませんでした。ご支援いただけると、とっっっても嬉しいです!!!ぜひ、お力を貸していただけませんか!

●島根発ローカルジャーナリストの挑戦!"島根の面白い人"紹介本を作りたい!

初めてのチャレンジで、とっっても不安で緊張もしております。。。なぜ、ローカルジャーナリストと名乗るようになったのか、どんな思いや問題意識で本をつくろうとしているのか、などなど、FAAVOのサイトで書いていますので、まずは読んでみていただけると、喜びます◎

支援していただいた方は全員、完成した本に名前を掲載させていただきます。公開してからまだ約6時間ですが、早くも支援してくださった方がいて、9万円、目標金額に対して30%になりました。なんていうか、感動で震えています。わーん。ありがとうございます!!お気持ちが心に染みます。

ここに至るまでも、たくさんの人に助けてもらいました。今回は、法政大学・藤代ゼミの学生の皆さんと一緒にチャレンジします。学生さんの新しい視点で、どんな島根を発見してくれるのか楽しみ。そうそう、先日、シマブロ!メンバーが緊急に集まってくれたのも、FAAVOのための写真撮影でした。

こうして、すでに、たくさんの人の思いが詰まっていて、もう私一人のプロジェクトではありません。必ず達成して、いい本をつくり、届けたいです。重ねてになりますが、お力添えを何卒、お願いします!!!