自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

島根テーブルの生みの親・HAPON新宿

いつも自慢している島根テーブルですが…!今回の東京ツアーで、久々に、島根テーブルを特注させてもらったHAPON新宿に、足を運びました!3年ぶりかな?相変わらず、素敵な空間でした◎


(中国地方をかたどったテーブル。日本列島全体あります)

HAPONは、島根県出雲市出身の手銭和加子さんが共同経営しておられるというご縁があり、取材させてもらったのが最初のきっかけでした。


(手銭さんは右側の女性)

これまでも島根をはじめとした地方関係のイベントなどを積極的に開いておられましたが、これからはもっともっと一緒に東京島根コミュニティの活動ができそうで、ワクワクしました^^

しかし、東京2日目は、明日のJCEJが主催する「ジャーナリズム・イノベーション・アワード」の準備で、過ぎてゆきました。想像以上にたくさんの素晴らしい方々から出品いただきまして(ありがとうございます!)ものすごいイベントになりそうで、、、不安もありますが、来て良かった!と思ってもらえるよう、JCEJ一同、取り組みたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!