自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

1・13 島根大学でゲストスピーカーを務めます(一般聴講可能です)

来週の1月13日(火)と14日(水)、松江市島根大学で、ゲストスピーカーを務めることになりました!

13日は12時45分から、法文学部の毎熊先生の授業「NPO論」です。これまで取材してきた島根という地域について、NPOや市民社会の視点から考えてみたり、私自身のローカルジャーナリストとしての挑戦についても触れたり、の予定。基本的には法文学部の学生さん向けですが、一般聴講も可能だそうです。ご希望の方は、私に連絡くださいませ◎ メールtanakaterumi0@gmail.com(実際に送るときは@を半角にしてくださいね)です。

そして、14日は16時半から「地方ではたらくこと・暮らすこと」というテーマでお話した後、学生さんとのグループトーク。15人程度と少人数ですので、島根大の学生の皆さん、お気軽にどうぞ。お待ちしております〜

あらためて、お声がけに感謝です。お役に立てるように、しっかり準備して、当日に臨みたいと思います。学生の皆さんとのどんな新しいご縁があるのか、今から楽しみです^^よろしくお願いします!

1月9日(金)
午前 原稿書き(※前日より少し光明が見えました…)
午後 劇刊ハタチ族2号取材&出稿@雲南カフェアシェット
20時 ハタチ族365日公演9日目「三月記」with村上尚実ちゃん 

<追記>
尚実ちゃんが、感想を、ハタチ族のブログに書いてくれました!ありがと〜う!また一緒に見に行こうね!
1月9日「三月記」を観て