自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ハタチ族の365日公演、FAAVO島根で支援募集始まりました!

劇団ハタチ族の話題、連続になりますが、、力が入っているため、お許しください〜〜 365日公演プロジェクト、FAAVO島根という、クラウドファンディングで、支援の募集が始まりました!

劇団ハタチ族「365日公演2015!!」を実現したい!

クラウドファンディング、あまり聞いたことがない方もおられるかもしれませんが、離れていても応援=資金援助できるという、仕組みです。とっつきにくい感じがしちゃうかもですが、クレジットカードがあれば、大丈夫。誰でも簡単に、できますので、よかったら、ぜひ、ぜひぜひ、お願いいたします!!!話がちょっとそれますが、これまで、何かプロジェクトやイベントをやりたいと思っても、お金どうするの?という一番の問題について、基本的には行政の補助金しかなくて、それはありがたいのだけど、いろんな縛りがあって使いにくかったりで。クラウドファンディングは、やりたいと思った人が、旗を立てさえすれば、自分で自由な資金が集められるということで、やりたいことがある人にはとってもよい、新しい資金調達の選択肢が広がる仕組みだと、可能性を感じています。私もいつか取り組んでみたい。

話を戻しますが、前回のブログで言い忘れましたが、演劇って観たことない、という方も、この機会に、一度、足を運んでみてもらえると、嬉しいです。生の舞台というのは、なんとも言えない、独特の面白さがありますし、演劇って敷居が高そうとか、これまで機会がなかった、という方こそ、ぜひぜひ、お待ちしています〜〜

あらためて、多くの方の応援がなければ、できません。まずは、足を運んでいただけるのが一番ありがたいですし、FAAVOのほかにも、応援団も募集していきますので、できる形で応援していただけると、とっっても嬉しいです。何卒、よろしくお願いします◎